先週、MANAを手放す前日の話。
20171008_095020
BW'Sのメットインに工具類を詰め込み、南海部品 南東京店まで。

20171008_161137
アキヒトさんと待ち合わせ、僕にBW'Sの駆動カスタムを教授頂きました。
中身シグナスの現行BW'Sとは違う、BW'S X。

20171008_161156
弄っていない箇所皆無な車両でものすごい存在感です。

まずは腹ごしらえ。
アキヒトさんにはいつもオススメのラーメン屋を紹介頂いていますが、その中でもイチオシの「いそべ」でワンタン麺を。
食券制。黒旨特製わんたん麺に白米を付けて注文しました。

カウンター席に座り厨房内に積まれた鰹節やいりこのダンボールを眺めつつ、鼻孔をくすぐるエビの匂い。期待と空腹が高まったところでワンタン麺が到着。
20171008_120007
食感が一味違う自家製麺に美味しいスープ。ワンタンで白米を食おうと思っていましたがこれだけで飯が進む! 味が濃いわけでもないのに不思議。
肝心のワンタンにはプリッとしたエビが入っており、餡とのバランスはもちろん麺やスープとも調和している。
チャーシューは鶏と豚もも? 主張はしない。これもワンタン麺の一部なんだ。

良いワンタン麺でした。僕のスープ完飲は気分次第ですがこれは完飲ですよハイ。

食後アキヒトさんのところにお邪魔して作業開始。
前もってイーチパーツで購入して頂いた部品を開封し青空整備教室です。
20171008_131328
今回交換したのはJapanSpeed stdプーリー、SHIN YEAランプレート、LiangHueiセンタースプリングtypeMの3種。それにプーリーを固定する王冠を含め計10,541円。
知識と工具をお借りしつつプーリーやクラッチの交換を教授頂きました。

部品組付け後はウエイトローラーを借りて試走。
純正の9gから10g、8g、12gなど自分好みの方向性を探りました。

結果としては10gがしっくり。純正より1g重いですが加速も含めて以前より全域で性能が向上した感じです。特に一度アクセルを戻して再度開いた際のもたつきが軽減され快適に。
9gに戻してお借りしたローラーを返却し作業終了。

あとはボスワッシャーを調整したり、クーリングファンを軽量なものに変えたいなあ。
さらに発進時のレスポンスを上げたいならクラッチなのか。原二カスタムは単価が安いので気軽で良いですね。