北海道キャンプツー記事を優先していたので時間を遡る話になりますが、まず青森まで行く間に破損した箇所が。
以前ベルリンガーのタンクの付け根が割れてそれをアルミ板で留めていたのですが、高速走行の震動で割れてしまいました。やっぱり板厚0.5mmはダメだったか……。
用意していた結束バンドにより応急処置して北海道から帰ってくるまではそれで保たせました。
帰宅後。
近所のホームセンターでステンレス製の結束バンドなんてものが置いてあったのでそれを購入。
うん、こんなもんでしょうか? 樹脂の結束バンドよりは自然に見えるかと思います。
お次にブレーキスイッチ。
前に雨が浸水して反応しなくなったこともあり北海道キャンプツーでかなり注意していたのですが、雨ではなく度重なる濃霧により6日目くらいから反応しなく。フランス製いい加減にしろよ……。
MANAを買って早4年が経ち法定点検で購入店に持ち込むから、これはそちらにお願いしよう。
9/6(日)
北海道から帰ったあと忙しかったり予約が混んでいたりで購入した8月からはズレました。
天気予報が悪かったせいか行楽客が少なく、ガラガラの国道を快走して開店前に到着。
受付けで4年前から担当してもらっている整備士の方に相談したところ、特に追加費用なしでブレーキスイッチも見ていただけることに。
作業見込みは2時間、店内を見て回ります。
おっ、ターボ搭載で注目を集めるH2R。
冗談みたいなエアロパーツですが川崎重工だから説得力がすごいよなあ。
最新車両の展示も多いですが別館の古い珍しいバイクを見るのも楽しいです。
前輪も駆動するバイクってもはやロストテクノロジーなのでは?
SUZUKIは昔から変態だったんだな。
作業が終わって支払い及び車両引取り。各部点検や清掃で19,980円でした。
僕は未だにキャリパー清掃とかやったことないので金を払ってやってもらうのがラクで良いなあ。いや絶対マフラー交換とか外装剥がしの方が難しいと思うんですけど気持ちの問題で。
ブレーキスイッチは外して銅の腐食を落としたところ正常に作動するように。
ああ、この金色の金具ってプライヤーで掴んでネジ回しすると外れるんですか。次に浸水したら今度は自分でやってみましょう。
デザイン性は高いんだけどなあベルリンガー。
以前ベルリンガーのタンクの付け根が割れてそれをアルミ板で留めていたのですが、高速走行の震動で割れてしまいました。やっぱり板厚0.5mmはダメだったか……。
用意していた結束バンドにより応急処置して北海道から帰ってくるまではそれで保たせました。
帰宅後。
近所のホームセンターでステンレス製の結束バンドなんてものが置いてあったのでそれを購入。
うん、こんなもんでしょうか? 樹脂の結束バンドよりは自然に見えるかと思います。
お次にブレーキスイッチ。
前に雨が浸水して反応しなくなったこともあり北海道キャンプツーでかなり注意していたのですが、雨ではなく度重なる濃霧により6日目くらいから反応しなく。フランス製いい加減にしろよ……。
MANAを買って早4年が経ち法定点検で購入店に持ち込むから、これはそちらにお願いしよう。
9/6(日)
北海道から帰ったあと忙しかったり予約が混んでいたりで購入した8月からはズレました。
天気予報が悪かったせいか行楽客が少なく、ガラガラの国道を快走して開店前に到着。
受付けで4年前から担当してもらっている整備士の方に相談したところ、特に追加費用なしでブレーキスイッチも見ていただけることに。
作業見込みは2時間、店内を見て回ります。
おっ、ターボ搭載で注目を集めるH2R。
冗談みたいなエアロパーツですが川崎重工だから説得力がすごいよなあ。
最新車両の展示も多いですが別館の古い珍しいバイクを見るのも楽しいです。
前輪も駆動するバイクってもはやロストテクノロジーなのでは?
SUZUKIは昔から変態だったんだな。
作業が終わって支払い及び車両引取り。各部点検や清掃で19,980円でした。
僕は未だにキャリパー清掃とかやったことないので金を払ってやってもらうのがラクで良いなあ。いや絶対マフラー交換とか外装剥がしの方が難しいと思うんですけど気持ちの問題で。
ブレーキスイッチは外して銅の腐食を落としたところ正常に作動するように。
ああ、この金色の金具ってプライヤーで掴んでネジ回しすると外れるんですか。次に浸水したら今度は自分でやってみましょう。
デザイン性は高いんだけどなあベルリンガー。