旧ATスポーツ!/BW'Sログ

元aprilia MANA850乗り、
現在は2016年式 BW'S(SEA6J)乗り。

2015年08月

つぶやき

とりあえず無事に帰宅して北海道キャンプツー終了しました報告。

北海道キャンプツー準備その2

チェーンメンテはバッチリ。北海道での給脂は……帰りフェリーで大洗までワープですしサボろう。
オイル交換も今月交換時期ですが北海道から帰ってきたらにしました。
タイヤの空気圧もまあ問題なし。

雨対策。
DSC01383
雨ざらしになるとスイッチボックスに浸水してウィンカーが点かなくなったりメットインのフチに雨水が溜まったりするので0.5mm厚のビニールを用意。
キャンプ場でタープの下に入れることもできますが、そうすると生活スペースが狭まりますので……。
DSC01384
ナックルバイザーにクリップで留めればOKですね。

さて大雑把ながら計画を精査しました。
北海道キャンプツー計画2
忘れたくないことだけ書き殴ったものですがこんな感じです。
8/8(土)の4時に出発、8/17(月)の夕方に帰宅。

ただ帰ってきてからしばらく忙しく、ブログの更新は8月末くらいからの再開になるかも知れません。
ではでは行って参ります。

北海道キャンプツー準備

いよいよ8/8(土)の出発が迫ってきた2回目の北海道キャンプツー。
準備も大詰めです。

DSC01375
防風性能が非常に高い純正スクリーン、ナックルバイザー、純正ミラーを取付け。
う~ん取り回しが重く。これ純正マフラーの次に体感できる重量変化ですね。

カッパを新調しました。
DSC01373
ラフ&ロードのデュアルテックスレインスーツ。Amazonから8,938円。
今使用しているGOLDWINのレインスーツとラフ&ロードのパンツが劣化してきましたので、ロングツーリングで降られる大雨への備え。
襟をヘルメット側に立てて首からの浸水を抑えられるなどいろいろ工夫された商品です。
DSC01374
縫い目には撥水スプレーを噴いておきました。

次にカスタムして重量の増したGIVI E47が脱落してはマズいので対策。
DSC01376
ホームセンターで適当な材料を買ってきて命綱を掛けることに。
DSC01377
DSC01378
ビニールで被覆されたワイヤー2本とカラビナ2個で繋ぎます。これでもしキャリアが破損しても走行中に箱が後ろの路面へ……なんて最悪の事態は防げるはずです。

DSC01379
もちろん箱の開閉には支障なし。

命綱があれば……
DSC01381
カッパとか軽いものは箱の上に載せてネットで固定ということもできそう。
カッパの上下、レイングローブ、レッグカバー、タオルをビニール袋にまとめると丁度いい量か。 

つぶやき

無題
妥協して深夜便を予約していたら危なかったです。僕が帰りに乗るのは夕方便ふらの。
Profile
アール
クラッチ操作を怠りたいイージーライダー。今後はBW'S一本の予定。
神奈川県在住。
Comments
Search
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ