昼食後チェリーパークラインを上って行きます。
四輪の公道走行会? が行われるだけあって良い道でしたわ! Rがキツくて飛ばすなら攻めないとなりませんが、無理のないペースで走って会場となるアサマ2000パークに到着。
13:20
トークショーが行われていました。そんなに広くない会場にまばらな人。
まず受付けで500円支払って抽選会のチケットと粗品を入手しました。
粗品のアプリリアお守りが可愛くて地味に嬉しい!
トークショーはスルーしてニシさんと企業ブースを冷やかしていると、カネバンでMANAをカスタムされているオーナーさんにお会いました。
あっれー? 駐車スペースをグルリと回って自分達以外のMANAがないことは確認したんですが……
うっ!? MANAの他にTuonoも所持されている……だと……!? 自分みたいな小金持ちとは格が違うぜ!
前後オーリンズのサスは当たり前、ステアリングダンパーまでオーリンズ。
というかTuonoのステダンってそこにあったんですね。ほーん。
他にもカスタムペイントとか鍛造ホイールのアルマイト掛けとかカネバンならではの加工を要するカスタムとか盛りだくさん。凝ってるなあ。
あとこのブログを見てくださっているのに驚きました。お、おう……。今まで勝手にネタにしてきたのでありがたいやら後ろめたいやら。
今回も有意義な情報ありがとうございましたー!
14:00
楽しいMANA乗りトークのあとは抽選会。来るのが遅かったのでもうメインイベントです。
2年前の軽井沢ではアプリリアのワッペンとピンバッジという小物を当てましたので、今回はジャケットやバッグなどが欲しいところ。
ニシさんと祈るように過ごしました。……が、結果は二人共当たらず。
ツーリングメンバーなど知人が当選する中ややガッカリ。メーカーは違えどベスパの良い革ジャン欲しかったです。
最後に集合写真の撮影でイベント参加者が集まりました。
あ、カネバンの人が撮影側にいる。サングラス掛けていましたが分かりました。
自分のことは恐らく分からなかったでしょうねー。カネバン来店時は眼鏡でしたが、この日はコンタクトだったので。
その後ツーリングメンバーと会場を出発して最寄りの道の駅で休憩。
山の上は涼しかったですが下界は暑い……ッ!!
となればツーリングの定番。
ソフトクリームっすよねー!
特産のクルミ入り。うん、あとからクルミがしっかり来ます。美味しい。
あとは流れ解散に近い形で、自分は最寄りのインターから上信越道に乗って帰路へ。
順調に流れていると思ったら徐々に渋滞で……え、事故渋滞?
車が完全に停車している間を抜け抜け。仮にサイドの箱を付けていたらアウトでした。
それからさらに進むと車の割れ方に変化が。二車線道路の左右に広がる形で、中央線を緊急車両用に開けるような感じに。うん、すり抜けし易いですね。
しかし前方に今度はバイクの渋滞が。……え?
これが高速道路上の光景でしょうか。もう車のドライバーとかバイク乗りとか歩き回っていました。
なんとバイク事故で現場検証中。リアフレームがシートごと潰れた大型のNinja。
関係する車は2台? 後ろが少し凹んでいる車と、あともう1台。バイク側は部品が散乱したようですが車は軽傷みたいでした。
大型バイクだからって考えなしに飛ばしちゃダメですよね。戒めー。
自分がこの場に到着してから20分ほどで片側一車線だけ通行止めが解除されました。
ネタになった上すぐ動けてよかったです。
その後は普通に走り、ちょっと寄り道してから無事に帰宅。
425km走りました。
初となる規模のマスツーリングでしたが良いものですね。
自分の気ままには走れないというデメリットがありますが、緊張して眠くならないというメリットが(ぇ
幹事のニシさんお疲れさまでした。またの機会によろしくお願いします。
四輪の公道走行会? が行われるだけあって良い道でしたわ! Rがキツくて飛ばすなら攻めないとなりませんが、無理のないペースで走って会場となるアサマ2000パークに到着。
13:20
トークショーが行われていました。そんなに広くない会場にまばらな人。
まず受付けで500円支払って抽選会のチケットと粗品を入手しました。
粗品のアプリリアお守りが可愛くて地味に嬉しい!
トークショーはスルーしてニシさんと企業ブースを冷やかしていると、カネバンでMANAをカスタムされているオーナーさんにお会いました。
あっれー? 駐車スペースをグルリと回って自分達以外のMANAがないことは確認したんですが……
うっ!? MANAの他にTuonoも所持されている……だと……!? 自分みたいな小金持ちとは格が違うぜ!
前後オーリンズのサスは当たり前、ステアリングダンパーまでオーリンズ。
というかTuonoのステダンってそこにあったんですね。ほーん。
他にもカスタムペイントとか鍛造ホイールのアルマイト掛けとかカネバンならではの加工を要するカスタムとか盛りだくさん。凝ってるなあ。
あとこのブログを見てくださっているのに驚きました。お、おう……。今まで勝手にネタにしてきたのでありがたいやら後ろめたいやら。
今回も有意義な情報ありがとうございましたー!
14:00
楽しいMANA乗りトークのあとは抽選会。来るのが遅かったのでもうメインイベントです。
2年前の軽井沢ではアプリリアのワッペンとピンバッジという小物を当てましたので、今回はジャケットやバッグなどが欲しいところ。
ニシさんと祈るように過ごしました。……が、結果は二人共当たらず。
ツーリングメンバーなど知人が当選する中ややガッカリ。メーカーは違えどベスパの良い革ジャン欲しかったです。
最後に集合写真の撮影でイベント参加者が集まりました。
あ、カネバンの人が撮影側にいる。サングラス掛けていましたが分かりました。
自分のことは恐らく分からなかったでしょうねー。カネバン来店時は眼鏡でしたが、この日はコンタクトだったので。
その後ツーリングメンバーと会場を出発して最寄りの道の駅で休憩。
山の上は涼しかったですが下界は暑い……ッ!!
となればツーリングの定番。
ソフトクリームっすよねー!
特産のクルミ入り。うん、あとからクルミがしっかり来ます。美味しい。
あとは流れ解散に近い形で、自分は最寄りのインターから上信越道に乗って帰路へ。
順調に流れていると思ったら徐々に渋滞で……え、事故渋滞?
車が完全に停車している間を抜け抜け。仮にサイドの箱を付けていたらアウトでした。
それからさらに進むと車の割れ方に変化が。二車線道路の左右に広がる形で、中央線を緊急車両用に開けるような感じに。うん、すり抜けし易いですね。
しかし前方に今度はバイクの渋滞が。……え?
これが高速道路上の光景でしょうか。もう車のドライバーとかバイク乗りとか歩き回っていました。
なんとバイク事故で現場検証中。リアフレームがシートごと潰れた大型のNinja。
関係する車は2台? 後ろが少し凹んでいる車と、あともう1台。バイク側は部品が散乱したようですが車は軽傷みたいでした。
大型バイクだからって考えなしに飛ばしちゃダメですよね。戒めー。
自分がこの場に到着してから20分ほどで片側一車線だけ通行止めが解除されました。
ネタになった上すぐ動けてよかったです。
その後は普通に走り、ちょっと寄り道してから無事に帰宅。
425km走りました。
初となる規模のマスツーリングでしたが良いものですね。
自分の気ままには走れないというデメリットがありますが、緊張して眠くならないというメリットが(ぇ
幹事のニシさんお疲れさまでした。またの機会によろしくお願いします。