カネバンからベルリンガーのマスターとキャリパーを納入したと連絡受けました。
昨年の12/21に手付金を振り込んでから約3ヶ月。半年くらい覚悟していましたが思っていたより早くて良かったです。
よっしゃー次の休みにでも組付けに! と思うところですがフロントフォークでブレーキ。
先に届いていたTuonoの純正フロントフォーク、実はそのまま使うわけではありません。
使えないこともないのですがTuonoはMANAより26kgも軽いので、そのまま使うと一人で乗るにも硬めに調整しなければなりません。
そうしますとキャンプツーで大荷物を積む際に締める量が不足する恐れあり、せっかくのフルアジャスタブルなのにそれは残念だなあと。
というわけで内部のバネを少し硬いバネに交換して下さいとお願いし、 カネバンから専門業者へ渡っているところです。
しかしその専門業者が消費増税前でかなり賑わっているようで、自分のフロントフォークは4月の作業となる見込みだそうです。
そういえばカネバンさんとバネ交換に関するお金の話はしてないなあ。バネの代金とその他手数料諸々でいくらくらいに膨れ上がっているでしょうか。
昨年の12/21に手付金を振り込んでから約3ヶ月。半年くらい覚悟していましたが思っていたより早くて良かったです。
よっしゃー次の休みにでも組付けに! と思うところですがフロントフォークでブレーキ。
先に届いていたTuonoの純正フロントフォーク、実はそのまま使うわけではありません。
使えないこともないのですがTuonoはMANAより26kgも軽いので、そのまま使うと一人で乗るにも硬めに調整しなければなりません。
そうしますとキャンプツーで大荷物を積む際に締める量が不足する恐れあり、せっかくのフルアジャスタブルなのにそれは残念だなあと。
というわけで内部のバネを少し硬いバネに交換して下さいとお願いし、 カネバンから専門業者へ渡っているところです。
しかしその専門業者が消費増税前でかなり賑わっているようで、自分のフロントフォークは4月の作業となる見込みだそうです。
そういえばカネバンさんとバネ交換に関するお金の話はしてないなあ。バネの代金とその他手数料諸々でいくらくらいに膨れ上がっているでしょうか。